ダイエットにスクワット、結構効きます!!

 
 
おはようございます☆
オーストラリアから帰国時に、
友達のベイビーに、Country roadで洋服を買ってったのですが、
先日遊びに行った時に、
 
「ママ友から、それどこで買ったの?!って大好評だったよ~」
 
と、言ってもらえたので、
もうすぐ誕生日だし、通販で新しいのを、買ってあげよう♪と思って、
公式サイトを見てみたら、
アジアは、香港、インドネシア、マレーシア、シンガポール、
台湾、タイ、ベトナムにしか、デリバリーしてくれないらしい。。。
 
来年(たぶん)行った時に、買ってくるよ~☆
 
さて、今日は、「ダイエットにスクワット」をご紹介します☆
 
7月からスクワットを始めています☆
 
始めるきっかけは、一日中、パソコンの前にいるので、
運動不足になってしまうということと、
8月に姪が遊びに来る予定だったので、
その体力づくりのためでした。。
 
ちなみにスクワットって、
有酸素運動にもなり、無酸素運動にもなる、
とても理想的な運動方法です☆
 
腹筋500回=スクワット15回という説もあり、
とにかく筋トレには持って来いのトレーニング。。
 
ただ単に、しゃがんで、立ち上がっての運動ではなく、
正しい姿勢で行うと、結構辛いですよ(・∀・;)
 
正しい姿勢などは、YouTubeなどにもいろいろ紹介されているので、
是非、確認していただきたいのですが、
ポイントは、遠くにある椅子に腰かけようとする感じで、
ひざが、つま先より出ないことです☆
 
重心は、つま先よりも、かかとに来る感じで、
立ち上がる時に、バランスを取るために、
腹筋や、背筋にも力を入れます☆
 
最初は、1日20回(朝10回、夜10回)だったスクワットも、
今は、1日65回(朝35回、夜30回)まで出来るようになりますたヾ(*≧∀≦*)ノ
 
3か月弱続けた結果は下記の通りです。。
 
1.ヒップアップ
 
これが、一番うれしかった効果です☆
最近気づいたのですが、お尻の位置が確実に上がった気がします☆
あと、お尻から、太ももにつながるところのたるみ(?!)が、軽減!
上の写真の、背部の腰の部分が、クッとなったのにも感動。。
 
2.脂肪が落ちた
 
お腹に腹筋がついたというか、ぽにゃ~だった脂肪が落ちたという感じがあります☆
 
3.免疫力が上がった
 
免疫力が下がると出てくるような症状ってあると思うのですが、
スクワットを始めてから一度も出てないなーと思います☆
 
4.痩せた!!
 
これは、スクワットだけの効果かは分からないのですが、
昨夜、夕食後に計った体重で、2キロほど痩せていたので、
たぶん3キロほど落ちていると思います☆
でも、一つだけ言えることは、基礎代謝は上がっていると思います☆
 
5.体力が上がった
 
疲れにくくなったかなと感じています☆
 
こんな感じでしょうか?!
スクワットなら、タダで、今すぐ出来るし、
お手軽なので、おすすめです☆
 
大事なのは。。。
 
続けること!!
 
これにつきると思います☆
 
雨の日も、風の日も、雪の日も、夏の暑さの日も、多少体調が悪くても、
 
とりあえず絶対に3か月は続けるんだ!!
 
っていう気持ちで挑んでみてくだされ。。
 
3か月も続ければ、
必ず、体のラインが変化を感じると思いますよ♪
 
是非お試しください~☆
 
 今日は。。。ザ・ギ・ン☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
 
 
★Miyabikoの今までの美容情報をまとめたページ>>My skincare recipe
 
 
Thank you for visiting my blog☆
Please click below for ranking!!!
今日の記事を少しでも楽しんでもらえたら、クリックしていただけるとうれしいです☆
→→ブログランキング・にほんブログ村へ←←

 

2 comments:

  1. berryじゃなくてbellyですよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつもありがとう~☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

      Delete

Comments

Popular Posts